2007年9月アーカイブ

20070913_P7454.jpg

2007/09/10 米坂線 普通1123D(坂町行) 越後金丸駅(新潟県岩船郡関川村)にて

越後金丸駅で米沢行の一番列車と行き違う。この先の赤芝峡と宇津峠は車窓に恵まれた米坂線の中でも特に美しい区間です。

55mm F/8 1/180秒 ISO-400

 先日、今夏3組目の青春18きっぷの消費を兼ねて南東北へ出かけてきました。

IMGP7797.JPG

赤湯駅前でこんなのを発見。「山形県南陽市郡山」という場所でした。

IMGP7781.JPG

山形新幹線開業15周年。開業の頃は既に鉄道に関心を持っていたと思います。あれから15年、月日が経つのは早いものです。東北新幹線開業ははるか昔の出来事のように感じるんですけどね。

サーバの移転と独自ドメイン取得を機に8/30から行ってきたリニューアル作業がほぼ完了しました。何か不具合等ございましたら管理者へご連絡いただければ幸いです。

それから、トップページの近況欄と今まで載せてきた写真のアーカイブとしてblogのようなもの、「編集日誌」を作りました。気が向いたら日記としても利用していこうと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0