[近況] 2007/11/15 : 埼玉県民の日

| | コメント(0)

昨日は埼玉県民の日。帰省がてら記念フリーきっぷが発売されている秩父鉄道へ出かけてきました。横浜を9時過ぎに出たのでSLは上りの熊谷行を主に狙うことになったのですが、絶好の秋日和だっただけに逆光が辛かったです。行程は、池袋→特急ちちぶ→西武秩父...御花畑→三峰口...白久→波久礼→浦山口→三峰口→急行秩父路→羽生。

急行秩父路の車内は元レッドアローのリクライニングシートがボックス状に配置されています(車体幅の関係で回転は無理だそうな。ただ車端部と中央の扉を潰した部分は異様な広さ)。たった200円(しかも急行券は硬券!)で快適な時間を過ごせるのでかなりオススメ。平日はほぼ満席になるくらい通勤客の需要があるようでした。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、kurobiが2007年11月16日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] 2007/11/15 : 今日の一枚」です。

次のブログ記事は「[写真] 2008/05/24 : 今日の一枚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0