近況の最近のブログ記事

いやぁ~、またまたお久しぶりです。
昨年春に就職してから激務...というわけではなかったのですが、しばらく熱が冷めた状態でした。

当初、【道路】をメインコンテンツとしてスタートしたものの、最近はYoutubeやニコニコなどで道路の走行動画を見られるようになり役割を終えた感があります。
今後は【索道】を主に更新していこうかな~と考えておりまして、リハビリがてらガーラ湯沢スキー場のページをアップしました。

昨日は埼玉県民の日。帰省がてら記念フリーきっぷが発売されている秩父鉄道へ出かけてきました。横浜を9時過ぎに出たのでSLは上りの熊谷行を主に狙うことになったのですが、絶好の秋日和だっただけに逆光が辛かったです。行程は、池袋→特急ちちぶ→西武秩父...御花畑→三峰口...白久→波久礼→浦山口→三峰口→急行秩父路→羽生。

急行秩父路の車内は元レッドアローのリクライニングシートがボックス状に配置されています(車体幅の関係で回転は無理だそうな。ただ車端部と中央の扉を潰した部分は異様な広さ)。たった200円(しかも急行券は硬券!)で快適な時間を過ごせるのでかなりオススメ。平日はほぼ満席になるくらい通勤客の需要があるようでした。

今日は群馬県民の日。大人1,100円で県内のJR線普通列車が一日乗り放題になる「ぐんまフリーパス」を使って吾妻線と上越線へ出かけてきました。先週は野反湖あたりが見ごろだった紅葉前線もずいぶん麓へ降りてきて吾妻渓谷も綺麗に色づいています。さて、今回の写真は川原湯温泉駅近くの遊歩道から狙ったもの。この景色があと少しで失われようとしているのは寂しいことです。

Google AdSenseを本サイトに導入してみました。とりあえずトップページやインデックスページなど一部のページで試行中。「中国道集中工事の広告 by NEXCO西日本」が表示されたり、広告とはいえ思った以上に有用な情報が配信されているみたいですね。姫路バイパスを載せてるページでは「姫路」に反応してか「姫路を通る方はご注意」なんて見出しになってました。

近々アップしたいネタ → 秋田道、日本海東北道、秋田中央道路

サーバの移転と独自ドメイン取得を機に8/30から行ってきたリニューアル作業がほぼ完了しました。何か不具合等ございましたら管理者へご連絡いただければ幸いです。

それから、トップページの近況欄と今まで載せてきた写真のアーカイブとしてblogのようなもの、「編集日誌」を作りました。気が向いたら日記としても利用していこうと思っています。

本日、トップページを全面的にリニューアルいたしました。サーバの移転を機に行ったわけですが、先々月から一部のコンテンツを移転し始めたのでお気づきになった方もいらっしゃるかもしれません。この夏で開設から7周年を迎えました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

なお、現時点で移転が完了しているのはトップページと「道路」のみです。その他のコンテンツも順次移転作業を行っております。一時的に一部のコンテンツが観られなくなることがありますのでご了承ください。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち近況カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0